カテゴリー「らくがき」の記事

2014年7月13日 (日)

猫に錠剤を飲ませる② 1週間目

Okusuri1



まだあと2週間以上あるのよね。

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

抱っこの季節

Tatazumu

だいたい抱っこをせがんでいるのです。



日一日と寒くなりますね。

コタロウがどんどん私に近づいてきます。



いすに座ってても

ちゃぶ台でパソコンを触っていても

だらだらしていても



そばに寄ってきて

何か言いたげに私を見るのです。



抱っこ抱っこの季節です。



かわいいかわいい季節なのです。

| | コメント (6)

2009年1月 9日 (金)

コタロウの毛づくろい

20090108

ゴロゴロです。



愛しい愛しいコタロウが

こたつでブログを書いている私の横に

ず~っとついています。



さっき、ごはんを食べに少し離れて、またもどってきました。



コタツ布団の上に、敷き毛布よろしく

どっかりと乗っています。



毛づくろいをはじめたコタロウを眺めていると、、、



しっぽの付け根を丁寧に毛づくろい。

少し上にあがってモモあたりを丹念にベロンベロン。

足の付け根を終えて、背中を毛づくろいしようとしたら、、、



背中まで顔がまわらず 体がじわじわ回転して、

いつまで経っても背中をベロンベロンできていません・・・・・・・・・・・・・・。



あぁ、コタロウ、今年はやっぱりダイエットだよ。

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

虹のはじまり

Cocolog_oekaki_2009_01_06_02_44

生まれて初めて見ました。

『虹のはじまり』。



何のこっちゃ?



皆さんは見たことありますか?



今年も広島の実家に帰ってきました。

高速を通る道すがら

狐が嫁に行きまくって虹を作っていました。



虹なんて、遠くの空に大きくかかるものと思っていたのですが

道路の横の田んぼから、上に向かって伸びていたのです。



私は『虹のはじまり』を、生まれて初めて見ました。

虹の後ろにあるものが透けて 景色が七色に光って見えました。

七色メガネとは、このことだったのですね!



正月早々、何やら幸先の良いかんじ。

今年1年、わくわくするような年になりますように。

| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月)

新年

Cocolog_oekaki_2009_01_06_02_06



あけましておめでとうございます。

今日から仕事始め。

ブログも開始です。



一、今年もコタロウとらぶらぶします。

一、今年も猫アレルギー克服に燃えます。

一、今年もらくがきします。



相変わらずですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年10月31日 (金)

Happy Halloween!

Cocolog_oekaki_2008_10_31_01_09

おおっ、らくがき機能、楽し~い!!

しばらくハマりそうな予感です。



コタロウの写真もたまっているので

少しずつ出していきます~。

| | コメント (4)

もういっちょ Halloween!Trick or Treat!

Cocolog_oekaki_2008_10_30_23_51

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

ココログの機能UP?

Cocolog_oekaki_2008_10_29_22_30

いったい いつからあるのか、

ココログにらくがき機能がついていることに

今日気づきました。

(↑お絵かき機能を使ってらくがきしてみました)



最初からあったとしたら、

ものすごく恥ずかしいコメントですが。。。

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

何もしない休日

| | コメント (6)

2008年8月24日 (日)

おんぶ猫

Onbu1s


コタロウは、甘えんぼのおんぶ猫 なのです。

Dannaさんは、この姿を何度見ても

ヘンだと言います。

|

より以前の記事一覧