カテゴリー「2-3.サスケ」の記事

2006年2月13日 (月)

サスケ

sasuke003








今は 亡き ”サスケ” の横顔。。。



昨日の記事で、サスケのことを思い出してしまいました。

サスケは、コタロウの前に飼っていた黒猫です。

もともとは、結婚する前に Dannaさんが飼っていました。



Dannaさんが ”黒猫がほしい” と言った矢先に

私の友人宅の黒猫 が 真っ黒の子猫を産んで

生後1ヶ月ほどで Dannaさんが引き取りました。


sasuke001


サスケは 鼻筋の通った美人さんで

動きが素早くて 賢い猫でした。



コタロウの方が 頭 1つ分くらい大きいけど

顔や 体つきや 表情はよく似ています。

そうは言っても、私には 写真を見れば 一目でどちらのものかわかりますが。



黒猫というのは、性格も 似ているのか

サスケもコタロウも 甘えんぼで さみしんぼ

気がやさしくて お調子者

人のしていることは、いっちょ手伝ってやろうという 町内会長さんです。



sasuke004

サスケは、2年半前に 4歳という若さで

ガンにかかってしまい 短い生涯を終えました。

猫もガンにかかるのだ ということを

初めて知りました。




コタロウが うちの前で にゃんにゃん鳴いていた日

その日が 雨でなかったら、

その日が ゴミの日でなかったら

その顔が サスケに似ていなかったら

私はコタロウを 引き取ることはなかったかもしれません。



コタロウとは 縁があって いっしょにいるのだな、と

時々 思い出しては、シミジミ してしまうのです。

| | コメント (0)

2005年5月 4日 (水)

サスケ!

コタロウは、サスケにそっくりだそっくりだと思っていましたが

ついに ほんとにそっくりな写真が撮れました。

やっぱり生まれ変わりか、サスケの弟か・・・。

左がコタロウ、右がサスケです。

IMGP0028     sasuke05









ん?コタロウの方がなんかデブいね。

| | コメント (0)