« アレルゲンの少ない猫 サイベリアン | トップページ

2017年8月 5日 (土)

パタパタカーテン

暑い日が続きますね。

皆様お元気ですか?



こちら福岡は夜も暑く

エアコンをつけて寝る日々です。

みなさん、寝室のドアってどうしてますか?

開けてる?締め切ってる?



我が家は寝室にはペットドアがなくて

コタロウを締め出すと入れてくれ~と鳴いてうるさいので締めきれないし

いっしょに寝室に閉じ込めると、トイレだごはんだと夜中に起こされるし

ドアを開け放つと電気代が・・・(泣)

ドアストッパーもいろいろ試してみたのですが

なかなかこれといったものがなく

毎年悩みのタネだったのです。



今年はついに、それを解決できそうなニューアイテムを導入しました!

パタパタカーテンです。

カーテンなのでドアほどの遮熱性はないですが

廊下は暑くても寝室はきちんと冷えているので機能しています!

Dsc_1358a

Dsc_1360a_2

仕切りたいときはさくっと出せて

必要ないときはコンパクトにまとまるので

のれんよりジャマにならない!



なんと言ってもコタロウが自由に行き来できるので

夜中も安心です。



Dsc_1362a

Dsc_1363a

パタパタカーテン
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3&aq=-1&ai=cm1BFElyRGyBfLEtfIrHxA&ts=3537&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa





|

« アレルゲンの少ない猫 サイベリアン | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルゲンの少ない猫 サイベリアン | トップページ