« くつしたを履いた猫 | トップページ | パタパタカーテン »

2017年2月13日 (月)

アレルゲンの少ない猫 サイベリアン

2月は、にゃんにゃんの月ということで
チャンネル『アニマルプラネット』で
猫特集をしています。
お昼から何時間も猫の番組を流し続けています。
猫好きにはうれしいですね。

先日、その一部のコーナーで「サイベリアン」という
猫の特集をしていました。
ちょっと長めの毛に高貴なお顔立ち、
一般の猫より少し大きめなのが特徴だそうです。

そしてなんと言ってもサイベリアンは
アレルギー物質の少ない猫
猫アレルギーの人でも飼いやすい猫だそうです!

なんと!
猫アレルギーでも猫が飼える希望が出てきました!

サイベリアンってどんな猫なんでしょう。
番組によると、わりと野性的で遊び好き、
あまり人の膝で愛でられる猫ではないそうです。
狩りごっこで毎日たくさん運動させてあげましょう、とのこと。
よく動くにゃんこは遊び甲斐があって
かわいいですよね!

おいくらで手に入るのかはわかりませんが(^^;)
猫アレルギーでも猫を飼いたくて我慢できない!
っという方は考えてみても良いかもしれないですね。

ところで、最近のコタロウくんはというと
猫の番組が大好きです。
アニマルプラネットの子猫特集とか、
岩合光明さんの「猫歩き」とか放送していると
テレビの目の前に座ってじっと見ています。

01

|

« くつしたを履いた猫 | トップページ | パタパタカーテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつしたを履いた猫 | トップページ | パタパタカーテン »