« 秋の風物詩 | トップページ | パラボラアンテナ »

2016年1月24日 (日)

私の味方!龍角散ダイレクト

Image

皆様お久しぶりです!
今日は大雪のニュースで持ちきりですが
無事にお過ごしでしょうか?

福岡もすごい雪で、家の前の道も凍ってしまって
一歩も外に出ずに暮らしました。
去年から、10年ぶりくらいにストーブを出していて
コタロウは真ん前を陣取って大満足の姿です。



Item_6Item_5_2

この冬、私の携帯常備薬に
『龍角散ダイレクト』が仲間入りしました。

ちなみに、それまで携帯常備薬は
『麦門冬湯』と『咳止めドロップ』でした。

『麦門冬湯』は粉薬で
咳が出た時はとてもよく効きますが、水がないと飲めないので
電車やバスなどの公共交通機関では咳止めドロップが手軽でいいのです。
でも、飴はTPOによっては舐めていられないシーンがあって
どうしよっかなーと思っていたのですが


『水なし1秒 龍角散』!

これはいい!!


最初の出会いは、何かの薬についていたサンプルでした。
『咳止め』に惹かれたものの
粉で、水なしってホント??
むせるのでは????と心配して
コップ1杯の水を用意してから試しました(笑)

でも、不思議に
サラサラと溶けて喉がうるおうのです。

しかも、ピーチ味がおいし〜〜のです〜〜〜!


水が飲めなくても
飴が舐められない場面でも
一瞬で喉を癒してくれる
私の強い味方ができました。

良薬 口においしくって
薬の進歩って、ありがたいですね!

Image_2


|

« 秋の風物詩 | トップページ | パラボラアンテナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の風物詩 | トップページ | パラボラアンテナ »