« 土日はしあわせ | トップページ | 猫の寝姿 »

2005年10月31日 (月)

ファブリーズ

PA0_0039













”猫を飼っていると、猫の臭いに気づかなくなる”

という話を聞いたことがあります。

実際、コタロウが臭いと思ったことはないし

トイレや身の回りも綺麗にしている(つもり)なので

そんなに臭うとは思えないし

何より私は猫が好きなので 少々ならたぶん不快にはならないでしょう。



でも、やっぱり長くそのままにしていると

自分にまで猫のニオイがついてしまって

猫が嫌いな人にはすぐにわかってしまうのでは?と思い

消臭剤を買うことにしました。



最近、宣伝で気になっている

エアウォッシュが売り切れです。

消臭剤コーナーをウロウロしていると

置き型ファブリーズが!!

ファブリーズのスプレータイプには

普段から焼肉の後などにお世話になっていて

その効果は重々承知しているので 迷わず購入!

本体¥400、付け替え用¥300。

普通の消臭剤より高めだけど その効果に期待大!です。



部屋の隅に置いてみて、しばらく経ったけど

特に目立ってニオイが消えたという感じはありませんでした。

自分の部屋のニオイなんて慣れすぎてよくわかんないもんね。



後日、そのスゴさを感じたのは、焼肉をしたとき。

いつもなら、食べ終わった後でスプレーのファブリーズを

オニのようにシュッシュしていました。

が、今回は、”ファブリーズしなきゃ” と思うことすらないほど

焼肉のニオイがしなかったのです。



恐るべし 置き型ファブリーズ!!

もう1個買って来て、猫トイレの横にも置こうっと。

|

« 土日はしあわせ | トップページ | 猫の寝姿 »

コメント

猫が可哀想。。アレルギーになっちゃうよ。

投稿: | 2014年10月17日 (金) 00:13

コメントありがとうございます。
ありゃりゃ、猫もアレルギーになるんですか?coldsweats02
知りませんでした。
今は、バイオ系の人や動物にやさしい(と言われている)ものを使っているのですが、知らないというのは怖いことですね。
コタロウのためにも気をつけようと思いますcloverconfident

投稿: なお> さん | 2014年10月26日 (日) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日はしあわせ | トップページ | 猫の寝姿 »